女性のダイエット意識

嬉しいことに9月に入り、夏休みも終わったせいか連日新規のお客様からのお問合わせが入っております。


スリスタでは、最初に1時間半ほどお時間をいただきまして、じっくりとカウンセリングや測定を行ってから本題のトレーニングにはいる形を取っているのですが、ここ最近そのカウンセリングの中で特に思うことが…


それは、来館された経緯を伺うと、半数以上が「SNS」を利用していて、その「SNS」の存在が一番の決め手だったということ。


スリスタでも本ページはもとより、フェイスブックやインスタグラムといった複数のSNSを利用していますが、「こういうパーソナルジムがある」と知るきっかけになったのもSNS、問い合わせもSNS、更には、トレーニングをしたいと思うようになったきっかけも、SNS上にダイエッターなどが投稿している公開ダイエットの記事や写真という方がとても多く見受けられます。

※写真は参考まで

と言っていた、特に10代〜30代の女性の意識が変わってきているな…と強く思います。


女性にとって、「美」は永遠のテーマといってもいいですし、当然といえば当然なのかもしれませんが、こういった「SNS」の強みを利用して重い腰が上がることはとてもいいことです。


そこでこの度、公式ツイッターを開設した次第です。

お気軽にフォローしてくださいね。


先日お話を聞いた女性も「#華筋」「#筋トレ女子」といったハッシュタグが賑わっているとのことを教えてくれました。


SNSユーザーではあるものの、「#華筋」は知りませんでした。


「はなきん」といえば、未だに「花金」を思い浮かべてしまうのですが…最近は使わないのかな?



とはいえ、これからは一般の方の知識も増え、トレーナーである僕ら以上により専門的になっていくことも考えられますしね…


いいものを提供するために、もっともっとアンテナ張って勉強してしなきゃ!と思わせてくれました。


Ryo@Sulista

パーソナルトレーニングフィールド スリスタ|鹿児島市で本格的なパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングフィールド スリスタ 鹿児島市の本格的なパーソナルトレーニングジム 完全予約制であなたの理想を徹底サポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000