本番1ヶ月前

サポートしている高校の女子バレー部。

先月末に2日間の地区大会があったので、帯同してきました。

大本命である来春の春高バレーに向けた県予選まで残り1ヶ月というこの時期の本番前の貴重な公式戦。

進学校ということもあり、3年生はほとんどが引退し、2年生と1年生主体のチームで臨みました。

春を準優勝で終えシードを獲得して臨んだ今回でしたが、結果は残念ながらシードを獲得することはできず。

上位リーグと下位リーグを分ける大事な一戦を前に、対戦相手に名前負けしたような形になってしてしまいました。

試合前は緊張から表情が固かったけど、試合後はいい顔に。

とはいえ、夏合宿からずっと「タスク・ゴールとエゴ・ゴール」の話をしたり、「積極的失敗をしよう」といい続けてきましたので、キャプテンを中心に自主性が出てきた彼女たちの成長は素直に褒めてあげたいと思います。

課題は明確なので、あとは反復。

いいイメージを植え付けて、自信を持って取り組めば、道は拓けます。

いつも伝えるように、「成功」と「失敗」を共に「経験」としてプラスに捉えられるか。

この1ヶ月の彼女たちの成長が楽しみです。

それをどこまで引き出せるか…

選手たちの笑顔を引き出し、心の距離を縮められるか…

僕自身も挑戦です。

1ヶ月後に笑顔に溢れるよう、ひとつでもいい経験をさせてあげたいと思います。

春高バレー鹿児島県予選は11/1開幕。

ご声援をよろしくお願いします。

また、今大会終了後、高校時代の恩師と15年ぶりくらいに再会。
ご縁に感謝したいです。

Ryo@Sulista

パーソナルトレーニングフィールド スリスタ|鹿児島市で本格的なパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングフィールド スリスタ 鹿児島市の本格的なパーソナルトレーニングジム 完全予約制であなたの理想を徹底サポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000