意識の高さ

キャンプやプレシーズンマッチが終わり、2017年シーズンの開幕もいよいよ今週末というJリーグ。


弊社でトレーニングサポートをしている選手が多数所属するJ3リーグは、J1やJ2に比べて開幕が半月遅いので、残り1ヵ月弱といったところです。


そんな選手たちも長いシーズンの開幕に向けて、弊社でも日々トレーニングに励んでいます。


今シーズンより、トレーニングスペースを一部リニューアルしまして、より実践に近いトレーニングが出来るように人工芝のスペースを拡張し、よりピッチに近い環境でボールを使ったトレーニングができるようになりました。


これはもちろん競技者のみならず、ヨガ、ピラティスなどのマットエクササイズやストレッチポールなどのグループエクササイズ、更には、子どもたちでも安全に身体を動かせるよう、一般の方にもご利用いただけます。


グループエクササイズなどの開講は29年度からを予定しておりますのでお楽しみに。


さて、本題に戻りますが、


開幕を控えた選手たちは、普段なかなか意識できない自分自身の動きを映像で確認し、なんども反復して自分自身の動きの特徴をインプットしてもらっている作業をここ最近繰り返しています。


大きな姿見を使って、更にはスローモーションカメラを使っての動きの確認をし、自分の意識と実際の動きや可動域、重心の高低、体重移動のスムーズさ…などのすり合わせをしていきます。


昨シーズンから本格的にトレーニングサポートを行ってきましたが、日頃のトレーニングや実践を見て気になっていた部分が少しずつ解消されて、腑に落ちてきている様子です。


今後更に反復と追求が必要ですが、意識の高さ、向上のためじっくりトレーニングに向き合う姿勢は、必ず結果となって返ってくるもの。


目標設定と課題克服を繰り返しながら成長していく姿を見ていると、本当に開幕が楽しみです。


そんな彼らの開幕は3月11日。


ぜひホーム鴨池で彼らの勇姿をご覧ください。


Ryo@Sulista



パーソナルトレーニングフィールド スリスタ|鹿児島市で本格的なパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングフィールド スリスタ 鹿児島市の本格的なパーソナルトレーニングジム 完全予約制であなたの理想を徹底サポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000