自らを知り、一歩を踏み出す

昨年、日本のサッカー界でいわゆるジャイアントキリングを起こし続け、一躍有名になった「いわきFC」。

そのトレーニングや練習環境が話題になりました。

日本では例を見ない充実したハード面に、これまた前例のないソフト面を新しく取り入れ、一定の成果を上げてきました。
トレーニングに携わる立場として、新境地を開拓するいわきFCの取り組みは純粋に応援したいし、今後同じようなクラブや選手個人がどんどん増えてくることを期待したいです。

上手くいくかは別として、身体の特徴を知る、自身の身体と向き合う、という経験がしっかりあると、決してマイナスにはならず、むしろ大きなプラスになることは間違いありません。

ここで重要なのは、しっかりとした自己分析と知識をベースにすること。

私個人も恥ずかしながら、つい先日まで寝返りを打てない程の腰痛を患っておりました。

しかし、ある程度分かっていると思っていた自分自身の身体から自由が奪われたことで、改めて自分を見つめ直し、自分自身を知る機会を頂きました。

まずは自分自身がケガに対しての捉え方を変え、更には自分の知らなかった領域の専門家の技術を貸していただいたことで、ケガをした当日の焦りや不安、痛みから驚くほど解放された自分に、正直ビックリしています。

知らない環境や状況に身を投じるのは、少なからず不安も覚えるでしょうが、いわきFC同様、自らを知り新しい環境に身を置くのは、大きな挑戦ながら大切なこと。

と、改めて教えられました。

自身の今回の経験も交え、しっかり還元していきたいと思います。

パーソナルトレーニングフィールド スリスタ|鹿児島市で本格的なパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングフィールド スリスタ 鹿児島市の本格的なパーソナルトレーニングジム 完全予約制であなたの理想を徹底サポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000