甘いものがやめられない!?

スリスタではお客様に体組成測定をおこなってもらい、許可を頂いている方を中心にインスタグラムでも公開しております。(スリスタのインスタグラム➡@sulista_official


私もオープン以来、継続して体組成測定をおこなっていますが、やはりこの時期は毎年体重が増えつつありますよね。


1年を通して自分のカラダを実験台に、どのようにすれば筋肉が増えるのか、どうすれば体脂肪量を落とせるのか、その時々に流行っているダイエット法を実践してみたり、トレーニングの負荷のかけ方や頻度も調整するのですが、LBM、筋肉量が少しずつ増えてきており、過去の測定結果と比較しても少なからず成果は出てきているのかなとも実感します。


2017年1月12日(木) 体重74.15kg 体脂肪率13.00% 筋肉量61.20kg LBM64.51kg

2018年1月12日(金) 体重70.55kg 体脂肪率10.60% 筋肉量59.85kg LBM63.07kg

2019年1月9日(木)   体重72.90kg 体脂肪率10.30% 筋肉量62.00kg LBM65.39kg


やはり定期的に測定することは大切です。


スリスタでも、特に女性のお客様に見られる特徴として、「食べる=太る」という間違った認識を持ったいらっしゃる方が非常に多いのですが、スリスタでは基本的に食事量を極端に減らしたりせず、逆に食事量のベースを増やし、栄養バランスをよく食べるようオススメしております。


マイナスのダイエット体質をいかにプラスのダイエット体質にするか…これがポイントです!


甘い物がやめられない、食欲が止まらない…など沢山のご相談をいただきますが、ちょっとした工夫だけで、満足しながら理想の自分を目指せますよ。


私が愛用しているのはコーラ風味のプロテイン(ウェイトゲインアドバンス/ケンタイ)。

実際のコーラを飲んでいるかのような満足感です。


しかも、シェイカーを空けた瞬間「プシュッ」という炭酸が抜ける音まで完全再現!

ぜひ一度お試しください。


また、ジュースなどの代用として、コンビニでも手軽に購入できるミルクプロテインも高たんぱくでオススメですよ!

ただ、アセスルファムカリウムやスクラロースといった甘味料も含まれておりますので、摂り過ぎにはご注意くださいね。


「減らす」より「増やして燃やす」をコンセプトに、ストレスのないダイエットやトレーニングを今年もオススメしてまいります。


ご質問はお気軽にお問い合わせください。


パーソナルトレーニングフィールド スリスタ|鹿児島市で本格的なパーソナルトレーニング

鹿児島市の本格的なパーソナルトレーニングジム|Sulista