わんちゃん

先日、同い年のプロサッカー選手、松下年宏選手(わんちゃん)が現役引退を発表しました。


地元の鹿児島ユナイテッドFCに戻ってきた2年間を含む、17年間のプロ生活を送ってきたわんちゃん。


鹿児島実業高校で選手権ベスト4、ガンバ大阪でプロキャリアをスタートさせ、アルビレックス新潟、FC東京、ベガルタ仙台、横浜FC、そして鹿児島ユナイテッドFCと6クラブを渡り歩き、アジアチャンピオンズリーグにも出場した経験を持つ選手。


昨シーズンはあまり出場機会に恵まれなかったけど、それでも腐らずトレーニングも妥協せず、若手の面倒見も良い、まさに公私共に素晴らしい人柄のレジェンドです。


この先も、まだまだサッカーに携わっていく、日本サッカー界のとってとても貴重な人材だと思うので、活躍を期待したいですね!


今までは選手とトレーナーとして、友人として、パパ友として仲良くさせてもらいましたが、いつか松下監督の下で、トレーナーとして招聘してもらえるよう、私も腕を磨き続けたいと思います。




わんちゃん、本当にお疲れ様!

パーソナルトレーニングフィールド スリスタ|鹿児島市で本格的なパーソナルトレーニング

鹿児島市の本格的なパーソナルトレーニングジム|Sulista